トレンドの化粧|40代のための化粧品がおすすめされている理由を大公開

40代のための化粧品がおすすめされている理由を大公開

女性

トレンドの化粧

眼を閉じているウーマン

人気の化粧品と化粧法

メイクは、毎年トレンドというものがあります。かつてはヤマンバメイクなどの奇抜なものも流行りました。しかし、最近では、ナチュラルに見えるメイクがおすすめとなっています。眉毛を見ればその時代がわかると言われていますが、ここ最近の定番は太眉です。ただし少し前の眉の形が並行ではなく、アーチ型にシフトしています。太眉というと、ただ濃く描けば良いと考えがちですが、パウダータイプのものでぼかして行ったり、眉マスカラで形を整えたりすれば、ナチュラルで素敵な眉毛になるのでおすすめです。眉だけでなく、お肌もナチュラルな傾向にあります。がっつりとファンデーションを塗りたくるのではなく、隠したい場所だけピンポイントにのせて、後は自然にお粉をはたくなどして整えるのがより自然です。クッションファンデやスティックファンデも、伸びがよくおすすめです。

化粧法にも流行がある

更に2016年の秋のおすすめメイクは、ボルドーやバーガンディー、ベリー系の色味やブラウンなどのアイシャドウです。これは、秋の洋服のおすすめの色とも同じです。また、濡れ感のあるつやつやのシャドウが流行なようです。全体的にナチュラルな中にも、少し色っぽさなども出せるでしょう。リップメイクは、ニュアンスカラーがおすすめです。少し考えられないようナチュラル色の、黒や青色のリップグロスも今のトレンドです。見た目には少しビックリするかもしれませんが、実際唇にのせてみると絶妙な色合いになります。またリップティントと言って、飲食したりしても落ちにくいリップメイクも流行りです。ここで一つ注意したいのは、全部が全部、自分の顔に合う訳ではないという事です。すべてのパーツを流行メイクにするのは、もしかしたら違和感を抱くかもしれません。